2023年9月10日(日)に安比高原で開催されました、あっぴリレーマラソン2023に職場部門でチーム名「ミズサワセミコンダクタ」で2年連続出場しました。
今年は昨年の参加人数を上回る10名による有志メンバーでチームを結成し、出場テーマに社是を取り入れた「感謝と和のサブスリー(3時間以内で完走)」として記録も意識しながら大会本番まで各自で休憩時間や帰宅後はたまた休日に練習を積重ね本番に向け調整を行いました。
しかし、そんな思いとは裏腹に9月6日台風13号が発生(汗)。。。しかも東日本へ接近の予報。。。
そんな厄介者の台風13号とにらめっこしながらむかえた大会当日!台風13号は何処へ??と思わせるような秋晴れ!心地よい秋風を吸い込みながらメンバー全員がベストを尽くし、たすきをつなぎました。
結果は、3時間05分45秒。目標としていたサブスリー(3時間以内で完走)には届かず現実の厳しさに少しテンションダウン。しかし、ゴール直後のアンカーが手にしている完走証に神々しく輝く「4位(職場部門)」の文字!!※2022年は14位
まさかの大健闘にチームのテンションは一気にMAXへ。秋の訪れとチームの団結力が深まったそんな楽しい一日でした。
ミズサワセミコンダクタはこれからも100年企業を目指して走り続けます。